テレワークプラットフォーム「カチャット」

よくあるご質問

CACHATTO全般

CACHATTOサービス稼働状況ページについて

CACHATTOの各種サービス稼働状況を確認できるページを作成しました。

弊社にてサービス障害を検知した際は、速やかに本サイト(https://status.cachatto.jp/)にて状況をお知らせいたします。

各製品ごとに稼働状況をご確認いただけますが、ご自身が利用しているCACHATTOアクセスポイントが分からない場合には、初期設定の際にご入力いただいたアクセスポイントURLよりご確認いただけます。

※Splashtop for CACHATTO Gatewayについては「東京第一ゲートウェイ」「東京第二ゲートウェイ」の2種類存在します。
なお、現時点でご利用者様ご自身でどちらのゲートウェイを利用しているか確認する方法はございません。そのため、どちらのゲートウェイを利用しているか確認したい場合には、あなたの組織のCACHATTO管理者までお問い合わせください。

■アクセスポイント確認方法

・ログイン画面より設定へ移動します。

・設定画面でCACHATTOアクセスポイントを確認できます。


■各OS別アクセスポイント確認方法

OSごとの詳細な確認方法は以下をご覧ください。

・iOS、iPadOSでの確認方法

・Androidでの確認方法

・Windowsでの確認方法

・Macでの確認方法

戻る