テレワークプラットフォーム「カチャット」

よくあるご質問

CACHATTO全般

CACHATTOにログインできない

ログインに失敗した際に以下のエラーが表示がされます。内容を確認の上、必要に応じてあなたの組織のCACHATTO管理者へお問い合わせください。

※ご利用の端末/インターフェースにより表示されるメッセージが異なる場合があります
※掲載されていないエラーメッセージが表示された場合には、CACHATTO管理者にお問い合わせください。

・ログインに失敗しました。正しいユーザーIDとパスワードを入力してください。
・ログイン失敗 - (52e) このユーザーの認証情報は無効

「ユーザーID」または「パスワード」の入力間違いの際に表示されるエラーです。
正しい「ユーザーID」および「パスワード」で再度ログインを行ってください。

・入力に間違いがあります。会社IDとアクセスポイントを確認後改善しない場合は管理者にお問い合わください

「会社ID」または「アクセスポイント」の入力間違いの際に表示されるエラーです。
設定画面内の「会社ID」、「アクセスポイント」の入力内容を確認してください。「会社ID」、「アクセスポイント」に入力すべき内容が分からない際は、CACHATTO管理者へお問い合わせください。

・接続エラーです。電波状況とアクセスポイントを確認後改善しない場合は管理者にお問い合わせください。


ご利用端末がオフライン/ネットワークが不安定、または「アクセスポイント」の入力間違いの際に表示されるエラーです。ネットワーク状況を確認してください。また、設定画面内の「アクセスポイント」の入力内容を確認してください。「アクセスポイント」に入力すべき内容が分からない際は、CACHATTO管理者へお問い合わせください。

・ログイン方法が異なります。他のログイン方法で再ログインしてください

「認証方法」の設定間違いの際に表示されるエラーです。
設定画面内の「認証方法(ログイン方法/ログインタイプ)」の選択内容を確認してください。「認証方法」で選択すべき項目が分からない際は、CACHATTO管理者へお問い合わせください。

・この種類の端末の利用が許可されていません。管理者にお問い合わせください。

CACHATTO管理者により利用が許可されていない端末(iOS/Android/Windows/Mac など)、またはインターフェース(スマートフォン向け/タブレット・PC向け)へのアクセスの際に表示されるエラーです。
ご利用可能な端末およびインターフェースはCACHATTO管理者へお問い合わせください。

・端末IDが違うか、端末IDが送信されていないため接続できません

CACHATTO管理者によりログイン時の「端末個体認証」を設定されている且つ未登録端末からのアクセス行った際に表示されるエラーです。
引き続きその端末でご利用になりたい場合には、CACHATTOサーバーに登録されている「旧端末の個体認証情報の削除」または「利用許可端末数の増加」が必要です。CACHATTO管理者へご依頼ください。

・このアカウントは現在無効です。管理者にお問い合わせください。

アカウントがロックされている際に表示されるエラーです。
CACHATTO管理者による「アカウントロックの解除」が必要です。CACHATTO管理者へご依頼ください。

・許可されていないアプリケーションがインストールされているためログインできません。管理者にお問い合わせください。

CACHATTO管理者により「使用が禁止されているアプリケーション」がインストールされている端末でログインを行った際に表示されるエラーです。
「使用が禁止されているアプリケーション」は、CACHATTO管理者へお問い合わせください。

・設定ファイルの読み込みに失敗しました。再度アプリを起動してください。

アプリ起動時に、設定ファイルおよびキーチェーンの読み込みに失敗した際に表示されるエラーです。
アプリのタスクキル、端末再起動などを行ってください。改善しない場合には、アプリの再インストールを行ってください。

戻る