こんなお悩み、解決できます!
個人PCの業務活用を
推進したい
グループ会社や協業企業などと
機密性の高い情報を共有したい
テレワークを
推進したい
通信が不安定な海外から
自社リソースにアクセスさせたい
CACHATTO Desktopは新規販売を終了いたしました。後継製品であるセキュアコンテナをご検討ください。
こんなお悩み、解決できます!
個人PCの業務活用を
推進したい
グループ会社や協業企業などと
機密性の高い情報を共有したい
テレワークを
推進したい
通信が不安定な海外から
自社リソースにアクセスさせたい
様々な端末から、様々なリソースへ、安全にアクセスできるサービスです。
安全で快適なテレワークプラットフォームをご提供します。
Point1
端末に閲覧情報は
残しません
Point2
オンプレミスとクラウド
両方へのアクセスが可能
Point3
ファイアウォールの設定変更
VPNの導入不要
Point4
社内システムの
大幅変更不要
セキュアな仮想ワークスペース(サンドボックス領域)をクライアントとなるPCの「ローカル」上に一時的に生成。
その仮想ワークスペース内で各種アプリケーションを利用、社内システムやクラウドへの安全なアクセスを実現。
ADや資産管理ソフトウェアなどで管理できず、VPNで社内接続させにくい個人所有PCや取引先PCといった「管理外端末」
からのアクセスに最適。
CACHATTOを用いたビジネスデータへのリモートアクセスや、ファイル使用は標準デスクトップから隔離されたCACHATTO Desktopの仮想環境内でのみ行われます。
VPNや閉域網接続が不要で、インターネットがあれば社内システムに安全にアクセスできます。シングルサインオンにも対応しており、スムーズにログインできます。
PCにインストールされているアプリケーションを利用し、ローカルでOfficeファイルの閲覧や編集ができます。通信環境に影響されることなく、作業を継続できます。
社内システム内のファイルはもちろん、クラウドサービス内のファイルも、セキュリティが担保された仮想ワークスペース内でのみ利用できます。CACHATTO Desktop終了時、仮想ワークスペースごと作業ファイルは消去されるため、PC内にデータは残しません。盗難や紛失時の情報漏洩リスクも極小化します。
CACHATTOアクセスポイントは中継サーバーとして動作し、VPNのようにリモートアクセスPCと社内環境がネットワーク接続されません。
クライアントから各アプリケーションへのアクセスは、CACHATTOサーバーでソフトウェア的に管理されています。ユーザーごとに必要最小限なリソースにのみアクセスを許可するだけでなく、アクセスログを保存して監査することも可能です。
これらのメリットから、以下に最適です
働き方改革の一環としてのテレワーク推進を始め、地震・台風・大雪などによる出社困難時の事業継続に利用できます。
自社の社員だけでなく、企業グループ内外にまたがる多様なユーザーからのアクセスに最適です。
新幹線や飛行機での移動中など、不安定な通信環境下でも業務を継続。VDIを導入していたが、CACHATTO Desktopであればネットワークへの常時接続不要なため、ユーザーの不満を解決。
VDI利用には不充分な回線帯域の海外拠点から、日本の本社システムにアクセスするために利用。CACHATTO Desktopによりオフライン作業が可能に。回線の遅延や頻繁な切断に悩みません。
地方事業所や企業に派遣されている職員などに向け、CACHATTO DesktopをインストールしたPCを支給し本社のシステムへアクセス。大規模なサーバー設置は不要で、アクセス権限などは管理者が設定可能。社内システムへのアクセス環境を容易に構築。
顧客の企業に常駐しているシステムエンジニアが、本社のシステムにアクセスするために利用。ログアウト時に作業ファイルは消去するため、PC内にデータは残しません。情報漏洩リスクが少ないため、顧客先での業務も安心。
対応OS※2 | Windows 10 Home/Pro Edition、Windows 11 Home/Pro Edition※3 ※4 |
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対応ソフト※5 ※6 | ・Microsoft Office Excel、Word、PowerPoint 2013以降 ・Microsoft Visio、Project(Project Standard) 2016 |
CPU | Core i3-6100U相当以上および Core i5-3200相当以上※7 |
メモリー | 4GB以上※8 |
ハードディスク | 200MB以上の空き容量があること |
ディスプレイ | OSのシステム要件を満たすこと |
ネットワーク | インターネット接続が可能であること |
その他 | ・インストールには管理者権限が必要 ・UACが有効となっていること |
対応OS | macOS 10.15 Catalina 以降 |
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対応ソフト※5 | ・iWork(Pages、Numbers、Keynote、iMovie) ・Microsoft Office 2019 以降 (Excel、Word、PowerPoint)※9 ・Adobe Acrobat Reader DC ・Mac標準アプリ(メモ、プレビュー、テキストエディット、スティッキーズ) |
CPU | Core i5 相当以上 |
メモリー | 4GB以上 |
ディスプレイ | OSのシステム要件を満たすこと |
ネットワーク | インターネット接続が可能であること |