(2021/04/14 14:59)
【セミナー情報】CACHATTOユーザー様限定:管理者講座(応用編)
4月20日(火)に、CACHATTO管理画面ご利用方法の講座を開催いたします。
本セミナーでは、CACHATTOのセキュリティポリシーやMDMポリシーについてご説明します。
「すでにCACHATTOを利用されているもののもっと便利に活用したいとお考えの管理者様」や「最近担当変更でCACHATTOの管理者になられたお客様」に最適な講座です。
※管理者講座(基礎編)を未受講の方でも、既にCACHATTO管理画面を操作した方であれば、ご受講いただけますのでご安心ください。
▼管理者講座(応用編)のお申込みはこちら
https://form.cachatto.jp/form/adsem20928
■開催日時
2021年4月20日(火)13:00-15:00
※通常より長めのセミナーになっておりますので、ご注意ください。
なお、各機能について1つ1つ丁寧に説明しておりますのでお役に立つ情報が満載です。
■講座内容
1. ポリシー設定のご説明
- セキュリティポリシー
- 労務管理機能
- MDMポリシー
2. よくいただく運用相談
- ユーザー登録
- アカウントロック時の対応
- 機種変更時の対応
■注意事項
・Webセミナーアプリケーション「Zoomビデオウェビナー」を利用して配信いたします。
また、Webセミナーの他に、CACHATTOの運用に関して、Web会議形式での相談会を受け付けています。
お客様からのご相談、課題に対して個別にアレンジいたしますので、お気軽にお申込みください。
▼「オンライン個別相談会」のお申込みはこちらから
https://www.cachatto.jp/support/inquiry/
※オンライン個別相談会のお申し込みフォームは、CACHATTOサポートサイト内にございます。そのため、CACHATTOサポートサイトのログインIDとパスワードが必要です。
※希望日時の候補(複数)を、上記のお申込みフォームよりご連絡ください。
※オンライン相談会は原則、1回あたり最大1時間までの開催です。
本セミナーでは、CACHATTOのセキュリティポリシーやMDMポリシーについてご説明します。
「すでにCACHATTOを利用されているもののもっと便利に活用したいとお考えの管理者様」や「最近担当変更でCACHATTOの管理者になられたお客様」に最適な講座です。
※管理者講座(基礎編)を未受講の方でも、既にCACHATTO管理画面を操作した方であれば、ご受講いただけますのでご安心ください。
▼管理者講座(応用編)のお申込みはこちら
https://form.cachatto.jp/form/adsem20928
■開催日時
2021年4月20日(火)13:00-15:00
※通常より長めのセミナーになっておりますので、ご注意ください。
なお、各機能について1つ1つ丁寧に説明しておりますのでお役に立つ情報が満載です。
■講座内容
1. ポリシー設定のご説明
- セキュリティポリシー
- 労務管理機能
- MDMポリシー
2. よくいただく運用相談
- ユーザー登録
- アカウントロック時の対応
- 機種変更時の対応
■注意事項
・Webセミナーアプリケーション「Zoomビデオウェビナー」を利用して配信いたします。
また、Webセミナーの他に、CACHATTOの運用に関して、Web会議形式での相談会を受け付けています。
お客様からのご相談、課題に対して個別にアレンジいたしますので、お気軽にお申込みください。
▼「オンライン個別相談会」のお申込みはこちらから
https://www.cachatto.jp/support/inquiry/
※オンライン個別相談会のお申し込みフォームは、CACHATTOサポートサイト内にございます。そのため、CACHATTOサポートサイトのログインIDとパスワードが必要です。
※希望日時の候補(複数)を、上記のお申込みフォームよりご連絡ください。
※オンライン相談会は原則、1回あたり最大1時間までの開催です。
カテゴリー: 2.イベント情報
投稿者: TSG
(2021/04/09 17:13)
新年度に向けてのユーザー情報登録・変更についてのご案内
4月から新年度を迎え、新入社員の入社や部署異動に伴う準備を行う企業様も多いことと思います。
そこで、今回はCACHATTOの新規ユーザーの追加や既存ユーザーの情報更新の方法をご案内します。
■新規ユーザーの登録
CACHATTOを新たに利用開始されるユーザー様の情報を、管理画面のユーザー設定から新規ユーザーを登録できます。
一度に複数のユーザー様の情報を登録する場合には、CSVファイルによる一括登録機能のご利用をお勧めします。
■既存ユーザーの部署異動・情報更新
既存ユーザーの部署異動などにより、メールアドレスや利用端末の変更が必要な場合には、上記と同じくCSVファイルで一括登録ができます。
部署の移動による会社アドレス帳の変更もCSVファイルで一括登録が可能です。
※AD/LDAPアドレス帳、Notesアドレス帳をご利用の場合は定期的に自動更新を行っております。
なお、一括登録の詳細な手順および注意事項につきましては、CACHATTOサポートサイトに掲載されている管理者マニュアルをご確認ください。
また、併せて下記関連ブログもご参考ください。
・[よくいただくご質問] ユーザー一括登録時に既存ユーザーの現在の設定値をそのまま引き継ぎたい(2016/02/17)
・複数ユーザーの登録情報変更には一括登録機能が便利です(2014/04/08)
・年度初めのユーザー追加・変更ポイント集(2013/04/02)
以上、ご不明点がありましたら、CACHATTOサポートセンターまで お気兼ねなくご連絡ください。
そこで、今回はCACHATTOの新規ユーザーの追加や既存ユーザーの情報更新の方法をご案内します。
■新規ユーザーの登録
CACHATTOを新たに利用開始されるユーザー様の情報を、管理画面のユーザー設定から新規ユーザーを登録できます。
一度に複数のユーザー様の情報を登録する場合には、CSVファイルによる一括登録機能のご利用をお勧めします。
■既存ユーザーの部署異動・情報更新
既存ユーザーの部署異動などにより、メールアドレスや利用端末の変更が必要な場合には、上記と同じくCSVファイルで一括登録ができます。
部署の移動による会社アドレス帳の変更もCSVファイルで一括登録が可能です。
※AD/LDAPアドレス帳、Notesアドレス帳をご利用の場合は定期的に自動更新を行っております。
なお、一括登録の詳細な手順および注意事項につきましては、CACHATTOサポートサイトに掲載されている管理者マニュアルをご確認ください。
また、併せて下記関連ブログもご参考ください。
・[よくいただくご質問] ユーザー一括登録時に既存ユーザーの現在の設定値をそのまま引き継ぎたい(2016/02/17)
・複数ユーザーの登録情報変更には一括登録機能が便利です(2014/04/08)
・年度初めのユーザー追加・変更ポイント集(2013/04/02)
以上、ご不明点がありましたら、CACHATTOサポートセンターまで お気兼ねなくご連絡ください。
カテゴリー: 5.CACHATTOサポート情報
投稿者: TSG
(2021/04/06 10:50)
iOS 14.4.2 および iPadOS 14.4.2 検証結果について
検証は、CACHATTOの基本機能(メール、スケジュール連携、ファイルサーバー連携、ポータル連携など)およびSplashtopの動作を確認いたしました。
以前から存在する数件の制限事項がございますが、基本的な機能は問題なくご利用いただけます。
[検証環境]
-iOS/iPadOSバージョン: 14.4.2
-CACHATTOサーバー: V6.7.0
-CACHATTO SecureBrowser for iOS: V3.31.2 / V4.4.1
-CACHATTO WebViewer V1.4.4
-Splashtop for CACHATTO (iOS) V1.0.1.9
[検証完了端末]
-iPhone 7
-iPhone SE
-iPhone 8 Plus
-iPhone X
-iPhone XR
-iPhone XS Max
-iPhone 12
-iPhone 12 mini
-iPhone 12 Pro Max
-iPad Air 2
-iPad 7
-iPad Air 4
-10.5インチiPad Pro
-11インチiPad Pro
-12.9インチiPad Pro (第2世代)
-iPad mini 4
※本検証より、各画面サイズごとに1機種のみ検証を実施しております
詳細はCACHATTOサポートサイトの「技術情報」をご確認ください。
・iOS 14.4.2
・iPadOS 14.4.2
以前から存在する数件の制限事項がございますが、基本的な機能は問題なくご利用いただけます。
[検証環境]
-iOS/iPadOSバージョン: 14.4.2
-CACHATTOサーバー: V6.7.0
-CACHATTO SecureBrowser for iOS: V3.31.2 / V4.4.1
-CACHATTO WebViewer V1.4.4
-Splashtop for CACHATTO (iOS) V1.0.1.9
[検証完了端末]
-iPhone 7
-iPhone SE
-iPhone 8 Plus
-iPhone X
-iPhone XR
-iPhone XS Max
-iPhone 12
-iPhone 12 mini
-iPhone 12 Pro Max
-iPad Air 2
-iPad 7
-iPad Air 4
-10.5インチiPad Pro
-11インチiPad Pro
-12.9インチiPad Pro (第2世代)
-iPad mini 4
※本検証より、各画面サイズごとに1機種のみ検証を実施しております
詳細はCACHATTOサポートサイトの「技術情報」をご確認ください。
・iOS 14.4.2
・iPadOS 14.4.2
カテゴリー: 5.CACHATTOサポート情報
投稿者: TEC
(2021/04/05 15:12)
CACHATTO SecureBrowser for iOS V4.4.2 をリリースしました
本日(2021年4月5日)、CACHATTO SecureBrowser for iOS V4.4.2をリリースしました。
本バージョンでは、1件の不具合修正を行いました。
詳細は、下記のリンクからリリースノートをご確認ください。
・CACHATTO SecureBrowser for iOS V4.4.2
本バージョンでは、1件の不具合修正を行いました。
詳細は、下記のリンクからリリースノートをご確認ください。
・CACHATTO SecureBrowser for iOS V4.4.2
関連キーワード :
リリース情報 / iOS / CACHATTO / CACHATTO SecureBrowser(iOS) / CACHATTO SecureBrowser(iPhone) / CACHATTO SecureBrowser(iPad)
カテゴリー: 5.CACHATTOサポート情報
投稿者: TEC
(2021/04/02 10:41)
CACHATTO管理者情報のメンテナンスをお願いします
新年度を迎え、部署異動などを理由に、CACHATTO管理者情報(契約責任者・運用担当者)を変更するご予定はございませんか。
CACHATTO管理者情報の変更は、CACHATTOサポートサイトにて、CACHATTO管理者様ご自身で変更することが可能です。
定期的なメンテナンスに、ご協力をお願い申し上げます。
詳細な変更手順につきましては、下記のページをご参照ください。
▼CACHATTOサポートサイトのお客様情報変更手続きについて
https://www.cachatto.jp/support/info/registrationinfo.html
▼注意事項
・CACHATTO管理者情報の登録がない方からの
CACHATTOサポートセンターへのお問い合わせは、
原則、承ることができませんのでご注意ください。
・契約責任者情報の変更につきましては、契約責任者のアカウントで
CACHATTOサポートサイトにログインする必要がございます。
運用担当者としてログインした場合には、
契約責任者情報の編集は出来ません。
・契約責任者が異動、退社等により連絡がつかない場合には、
運用担当者より「ユーザー登録申請書※」を
CACHATTOサポートセンター宛にお送りいただくことで、
登録情報を変更することが可能です。
※CACHATTOサポートサイト>マニュアル・資料・動画ダウンロード>
申請書類・提出書類>「CACHATTO ユーザー登録申請書」
https://www.cachatto.jp/support/
・メールアドレスは、
契約責任者、運用担当者1、運用担当者2、別々のものをご登録ください。
・運用担当者のメールアドレスは「共有アドレス」を許可しますが、
契約責任者のメールアドレスには「個人のメールアドレス」をご登録ください。
・CACHATTO管理者様には、弊社より 「契約更新のご連絡」、
「リリース案内・各種メンテナンス等の運用に関する情報」、
「イベント情報」を提供いたします。
・社名変更につきましては、弊社営業部にお問い合わせください。
CACHATTO管理者情報の変更は、CACHATTOサポートサイトにて、CACHATTO管理者様ご自身で変更することが可能です。
定期的なメンテナンスに、ご協力をお願い申し上げます。
詳細な変更手順につきましては、下記のページをご参照ください。
▼CACHATTOサポートサイトのお客様情報変更手続きについて
https://www.cachatto.jp/support/info/registrationinfo.html
▼注意事項
・CACHATTO管理者情報の登録がない方からの
CACHATTOサポートセンターへのお問い合わせは、
原則、承ることができませんのでご注意ください。
・契約責任者情報の変更につきましては、契約責任者のアカウントで
CACHATTOサポートサイトにログインする必要がございます。
運用担当者としてログインした場合には、
契約責任者情報の編集は出来ません。
・契約責任者が異動、退社等により連絡がつかない場合には、
運用担当者より「ユーザー登録申請書※」を
CACHATTOサポートセンター宛にお送りいただくことで、
登録情報を変更することが可能です。
※CACHATTOサポートサイト>マニュアル・資料・動画ダウンロード>
申請書類・提出書類>「CACHATTO ユーザー登録申請書」
https://www.cachatto.jp/support/
・メールアドレスは、
契約責任者、運用担当者1、運用担当者2、別々のものをご登録ください。
・運用担当者のメールアドレスは「共有アドレス」を許可しますが、
契約責任者のメールアドレスには「個人のメールアドレス」をご登録ください。
・CACHATTO管理者様には、弊社より 「契約更新のご連絡」、
「リリース案内・各種メンテナンス等の運用に関する情報」、
「イベント情報」を提供いたします。
・社名変更につきましては、弊社営業部にお問い合わせください。
カテゴリー: 5.CACHATTOサポート情報
投稿者: TSG