(2011/03/25 09:30)
[記事掲載]テレコミュニケーション 4月号の「ビジネス最前線」に掲載されました
2011年3月25日発行の『テレコミュニケーション 4月号』の「ビジネス最前線」に
弊社代表取締役の坂本と、営業部長の三井のインタビュー記事が掲載されました。
関連キーワード :
記事掲載
カテゴリー: 1.お知らせ
投稿者: PTF
(2011/03/22 17:17)
CACHATTOのユーザー数追加即日対応について
CACHATTOは、通常、お客様にユーザー追加に関するご発注を行っていただいてから、
ユーザー数が追加されますが、この度の震災に関連し、緊急でユーザーの追加が
必要となったCACHATTOの既存のお客様に限り、2011年4月30日までの期間限定で、
ご発注前にユーザー追加を行わせていただきます。
1. 宛に追加するユーザー数の情報を送信していただきます
2.お客様のCACHATTOサーバーで追加可能な人数であるかを弊社で確認いたします
(追加されるユーザー数によっては、現在ご利用中のサーバーではお受けできないこともございます)
3.17時までのご依頼は即日、17時以降のご依頼は翌営業日にCACHATTOアクセスポイントにてユーザー数追加を行います
4.管理画面上で設定を反映していただきます
(CACHATTOアクセスポイントでの追加後、遅くとも8時間後には自動的に設定が反映されます)
5.正式なご発注手続きをお進めください
ご不明な点等ございましたら、弊社営業部までご連絡ください。
ユーザー数が追加されますが、この度の震災に関連し、緊急でユーザーの追加が
必要となったCACHATTOの既存のお客様に限り、2011年4月30日までの期間限定で、
ご発注前にユーザー追加を行わせていただきます。
1. 宛に追加するユーザー数の情報を送信していただきます
2.お客様のCACHATTOサーバーで追加可能な人数であるかを弊社で確認いたします
(追加されるユーザー数によっては、現在ご利用中のサーバーではお受けできないこともございます)
3.17時までのご依頼は即日、17時以降のご依頼は翌営業日にCACHATTOアクセスポイントにてユーザー数追加を行います
4.管理画面上で設定を反映していただきます
(CACHATTOアクセスポイントでの追加後、遅くとも8時間後には自動的に設定が反映されます)
5.正式なご発注手続きをお進めください
ご不明な点等ございましたら、弊社営業部までご連絡ください。
関連キーワード :
ユーザー数追加
カテゴリー: 1.お知らせ
投稿者: PTF
(2011/03/18 19:04)
計画停電に伴うCACHATTOサーバーの停止方法について
計画停電の実施に伴い、CACHATTOサーバーの停止/起動(電源ON/OFF)に関する
お問い合わせを数多くいただいております。
手順は以下の通りです。
■サーバー停止手順
1. 全権管理者IDで管理画面にログインします
2. 「メンテナンス」タブ→左メニュー「シャットダウン・再起動」を選択します
3. 「シャットダウン/再起動をする」のプルダウンリストから「サーバーシャットダウン」を選択し、[OK]をクリックします。
※上記手順によりシャットダウンされない場合は、サーバーの電源スイッチから
電源をOFFにしてください。
■サーバー起動手順
1. サーバーの電源をONにする。
※CACHATTOのプログラムは自動的に起動します。
■監視停止のご連絡に関して
可能であれば、CACHATTOサポートセンター宛に監視を停止する時間をご連絡いただけましたら幸いです。
(例)
下記日時は、計画停電に伴いCACHATTOサーバーを停止します。
・3/22 18:00-22:00
・3/23 14:00-18:00
・3/24 6:00-10:00、13:30-17:30
ご不明な点等ございましたら、CACHATTOサポートセンターまでご連絡ください。
お問い合わせを数多くいただいております。
手順は以下の通りです。
■サーバー停止手順
1. 全権管理者IDで管理画面にログインします
2. 「メンテナンス」タブ→左メニュー「シャットダウン・再起動」を選択します
3. 「シャットダウン/再起動をする」のプルダウンリストから「サーバーシャットダウン」を選択し、[OK]をクリックします。
※上記手順によりシャットダウンされない場合は、サーバーの電源スイッチから
電源をOFFにしてください。
■サーバー起動手順
1. サーバーの電源をONにする。
※CACHATTOのプログラムは自動的に起動します。
■監視停止のご連絡に関して
可能であれば、CACHATTOサポートセンター宛に監視を停止する時間をご連絡いただけましたら幸いです。
(例)
下記日時は、計画停電に伴いCACHATTOサーバーを停止します。
・3/22 18:00-22:00
・3/23 14:00-18:00
・3/24 6:00-10:00、13:30-17:30
ご不明な点等ございましたら、CACHATTOサポートセンターまでご連絡ください。
関連キーワード :
カテゴリー: 5.CACHATTOサポート情報
投稿者: TSG
(2011/03/15 16:01)
iOS 4.3からCACHATTOをご利用いただけます
iOS 4.3のiPhone/iPadにてCACHATTO SecureBrowserの検証を行いました。
iPhone/iPadともに問題なくご利用いただけます。
詳しくは、下記CACHATTOポータルサイトの「対応端末一覧」をご覧ください。
http://www.cachatto.jp/outline/environment_cellular.html
カテゴリー: 5.CACHATTOサポート情報
投稿者: TSG
(2011/03/08 20:47)
iOS 4.2.1のiPhoneからのご利用に関して
iOS 4.2.1のiPhoneから、CACHATTO SecureBrowser(iPhone)V1.17以上をご利用時に、
アプリが落ちてしまうことがあります。
現時点での回避策として、下記2つの方法があります。
1.メモ帳のキーボードで言語を変える
メモ帳を開き、キーボードの言語設定を確認します。
「日本語」になっている場合、「英語」に切り替えます。
2.一度ユーザーIDを変更して認証エラーになる
CACHATTO SecureBrowserのアプリを起動し、「設定」でユーザーIDをユーザー以外のものに変更します。
ログイン画面を開き、パスワードを入力し、認証エラーにします。
その後、再度「設定」で正規のユーザーIDに変更します。
アプリの修正に向けて、現在調査中でございます(※)。
詳しくは、CACHATTOサポートセンターまでお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。
(※)2011年3月16日訂正:
修正版のアプリは現在開発中でございます。
リリースでき次第、お知らせいたします。
⇒アプリの修正に向けて、現在調査中でございます。
関連キーワード :
CACHATTO SecureBrowser(iPhone)
カテゴリー: 5.CACHATTOサポート情報
投稿者: TSG