本日(2021年11月10日)、CACHATTO V6.11.0をリリースしました。

本バージョンでは、オフライン環境でCACHATTOのバージョンアップを実施できる機能を含む8件の機能改善・拡張、8件の不具合修正を行いました。
また、重要なお知らせがございます。

詳細は、下記のリンクからリリースノートをご確認ください。

・CACHATTO V6.11.0

関連キーワード :
/
カテゴリー: 5.CACHATTOサポート情報
投稿者: TEC
本日、CACHATTO管理者講座(初級編)を開催いたしました。

CACHATTO管理者になられて3ヶ月未満の方、これから管理者の変更を検討している方など、幅広い層にご参加頂きました。
ご参加いただいた皆さまには、改めて御礼申し上げます。

また、次週以降もセミナーの開催が決定しております。
ご興味ございましたら奮ってご参加ください。

null
▲画像をクリックするとイベントページに遷移します。

Splashtop for CACHATTO V3 移行セミナー
■開催日時
11月17日(水) 13:00-14:00
■概要
Splashtop for CACHATTO V3 へ円滑に移行いただくために、CACHATTOサーバーのバージョンアップの方法から、ゲートウェイの設定含む管理画面の変更、Streamerとクライアントアプリケーションのインストールの方法など詳細にお伝えします。
▼詳細・お申し込みフォームはこちら▼
https://form.cachatto.jp/form/sfcv3verupsem

Teamsメッセージ連携支援セミナー
■開催日時
11月24日(水) 13:00-14:00
■概要
本セミナーでは、この「Teamsメッセージ連携機能」について、
・Microsoft Teams のどの機能と連携できるのか?
・利用にあたってどのような設定が必要か?
・どのような仕組みで CACHATTO と Microsoft Teams が連携するのか?
・セキュリティはきちんと担保されているのか?
などのポイントで解説いたします。
セキュアな Microsoft Teams 利用を実現したいお客様におすすめです。
▼詳細・お申し込みフォームはこちら▼
https://form.cachatto.jp/form/teamsmessagesem

なお、セミナーとは別に、オンライン個別相談会を受け付けています。
お客様からのご相談、課題に対して個別にアレンジいたします。お気軽にお申込みください。

「オンライン個別相談会」のお申込みはこちらから
https://www.cachatto.jp/support/inquiry/

※注意事項
・お申し込みフォームは、CACHATTOサポートサイト内にございます。
 そのため、CACHATTOサポートサイトのログインIDとパスワードが必要です。
・希望日時の候補(複数)を、上記のお申込みフォームよりご連絡ください。
・オンライン相談会は原則、1回あたり最大1時間までの開催です。

カテゴリー: 2.イベント情報
投稿者: TSG
Windows Update(2021年10月)に対する、CACHATTO各アプリケーションの検証結果をご案内いたします。

以前から存在する数件の制限事項がございますが、基本的な機能は問題なくご利用いただけます。

詳しい制限事項などの詳細については、CACHATTOサポートサイトの「技術情報」をご確認ください。

・Windows Update(2021年10月)対応状況について

カテゴリー: 5.CACHATTOサポート情報
投稿者: TEC
iPasOS 15.1の検証結果についてご報告いたします。

検証は、CACHATTOの基本機能(メール、スケジュール連携、ファイルサーバー連携、ポータル連携など)およびSplashtopの動作を確認いたしました。
以前から存在する数件の制限事項の他、新たに発生した制限事項がございますが、基本的な機能は問題なくご利用いただけます。

[検証環境]
-iOSバージョン: 15.1
-CACHATTOサーバー: V6.10.0
-CACHATTO SecureBrowser for iOS: V3.33.0 / V4.7.0
-CACHATTO WebViewer: V1.5
-Splashtop for CACHATTO (iOS): V1.0.1.9 / V3.4.4.0

[検証完了端末]
-iPad 7

※その他の端末での検証結果は、後日CACHATTOサポートサイトへ公開します

詳細はCACHATTOサポートサイトの「技術情報」をご確認ください。

iPadOS 15.1

関連キーワード :
/ / /
カテゴリー: 5.CACHATTOサポート情報
投稿者: TEC
CACHATTO管理者様(契約責任者・運用担当者)にご利用いただく「CACHATTOヘルプ」では、「FAQ」を随時更新しております。

null

FAQの閲覧数を集計し、ランキング形式にまとめましたのでご参考ください。

■CACHATTOヘルプ[FAQ] アクセスランキング[2021年10月] TOP5は…
--------------------------------------------------------
1位:Splashtop for CACHATTO V3への移行手順について
2位:イントロダクション:CACHATTOサーバーのバージョンアップについて
3位:バージョンアップ手順
4位:Windows 11 や iOS 15 等の公開後、検証はどれくらいの期間で実施しているのか
5位:バージョンアップ時のよくある質問
--------------------------------------------------------

今月は検証に関するFAQがランクインしました。

なお、CACHATTOサポートサイトには「検証速報・端末OS検証ページ」を設けておりますので、ぜひご活用ください。

また、本ブログの更新に加え、CACHATTOヘルプ[FAQ] 上ではTOP10までをピックアップし、各記事をリンク化しておりますので、すぐに記事の内容を確認できます。

▼CACHATTOヘルプ[FAQ]へのアクセスはこちらから
https://www.cachatto.jp/support/inquiry/
--------------------------------------------------------
1.CACHATTOサポートサイトにログインします
2.お問い合わせ>Web でのお問い合わせ>「お問い合わせはこちら」リンクを選択します
3.ZendeskのTOPページに遷移>「ナレッジセンター」内に「FAQ」がございます
--------------------------------------------------------
※ご利用には、CACHATTOサポートサイトのログインIDとパスワードが必要です。

カテゴリー: 5.CACHATTOサポート情報
投稿者: TSG
 
e-Jan Copyright (C) e-Jan Net.Co All Rights Reserved.