(2022/03/11 11:58)
Windows Update(2022年2月)対応状況について
Windows Update(2022年2月)に対する、CACHATTO各アプリケーションの検証結果をご案内いたします。
以前から存在する数件の制限事項がございますが、基本的な機能は問題なくご利用いただけます。
詳しい制限事項などの詳細については、CACHATTOサポートサイトの「技術情報」をご確認ください。
・Windows Update(2022年2月)対応状況について
以前から存在する数件の制限事項がございますが、基本的な機能は問題なくご利用いただけます。
詳しい制限事項などの詳細については、CACHATTOサポートサイトの「技術情報」をご確認ください。
・Windows Update(2022年2月)対応状況について
関連キーワード :
検証情報 / CACHATTO / CACHATTO Desktop / Windows / CACHATTO SecureBrowser for Windows / CACHATTO Desktop for Windows / CACHATTO SecureBrowser(PC)
カテゴリー: 5.CACHATTOサポート情報
投稿者: TEC
(2022/03/10 10:47)
動画ライブラリーに「Microsoft Teamsメッセージ連携支援セミナー」を追加しました
CACHATTOセミナー事務局では、ご契約いただいているCACHATTO管理者様(契約責任者・運用担当者)向けに、新機能セミナーや運用に役立つセミナーを定期的に開催しています。
なお、反響の多かったセミナーについては、セミナー開催後、CACHATTOサポートサイトに動画を公開しております。
以前からリクエストがあった「Microsoft Teamsメッセージ連携支援セミナー」の動画を追加しました。
資料も公開しておりますので併せてご確認ください。
日程が合わずご参加いただけなかったCACHATTO管理者様や、参加はしたがもう一度見返したい・復習したい場合に、是非ご活用ください。
▼動画ライブラリーへのアクセス▼
1.CACHATTOサポートサイトを開き、「ログインID」と「パスワード」でログイン
2.「マニュアル・資料・動画ダウンロード」を選択
3.動画ライブラリー > 機能紹介セミナー > 「CACHATTO機能紹介セミナー」の順で選択
4.過去に開催したセミナーの動画をご覧いただけます。
※詳細につきましては、こちらも併せてご確認ください。
【セミナー情報】動画ライブラリーのご案内
https://www.cachatto.jp/blog/cachatto/item_2655.html
なお、反響の多かったセミナーについては、セミナー開催後、CACHATTOサポートサイトに動画を公開しております。
以前からリクエストがあった「Microsoft Teamsメッセージ連携支援セミナー」の動画を追加しました。
資料も公開しておりますので併せてご確認ください。
日程が合わずご参加いただけなかったCACHATTO管理者様や、参加はしたがもう一度見返したい・復習したい場合に、是非ご活用ください。
▼動画ライブラリーへのアクセス▼
1.CACHATTOサポートサイトを開き、「ログインID」と「パスワード」でログイン
2.「マニュアル・資料・動画ダウンロード」を選択
3.動画ライブラリー > 機能紹介セミナー > 「CACHATTO機能紹介セミナー」の順で選択
4.過去に開催したセミナーの動画をご覧いただけます。
※詳細につきましては、こちらも併せてご確認ください。
【セミナー情報】動画ライブラリーのご案内
https://www.cachatto.jp/blog/cachatto/item_2655.html
カテゴリー: 5.CACHATTOサポート情報
投稿者: TSG
(2022/03/07 17:58)
macOS Monterey 12.2.1 検証結果について
以下のmacOSに対するCACHATTO Desktop for Mac、CACHATTO SecureBrowser for Mac および Splashtop for CACHATTO の検証結果についてご案内いたします。
検証したOS
・macOS Monterey 12.2.1
検証完了端末
・MacBook Air (Apple M1チップ)
・MacBook Air
■ CACHATTO SecureBrowser for Mac
■ CACHATTO Desktop for Mac
■ Splashtop for CACHATTO (Mac)
■ Splashtop Streamer for CACHATTO (Mac)
詳しい制限事項などの詳細については、CACHATTOサポートサイトの「技術情報」をご確認ください。
■ macOS Monterey 12.2.1端末の検証状況について
検証したOS
・macOS Monterey 12.2.1
検証完了端末
・MacBook Air (Apple M1チップ)
・MacBook Air
■ CACHATTO SecureBrowser for Mac
[検証バージョン]
CACHATTO V6.11.1 / V6.12.0
CACHATTO SecureBrowser for Mac V3.12.0
[検証結果]
以前から存在する数件の制限事項がございますが、基本的な機能は問題なくご利用いただけます。
CACHATTO V6.11.1 / V6.12.0
CACHATTO SecureBrowser for Mac V3.12.0
[検証結果]
以前から存在する数件の制限事項がございますが、基本的な機能は問題なくご利用いただけます。
■ CACHATTO Desktop for Mac
[検証バージョン]
CACHATTO V6.11.1 / V6.12.0
CACHATTO Desktop for Mac V2.1.2 / V2.1.3
[検証結果]
問題なくご利用いただけます。
CACHATTO V6.11.1 / V6.12.0
CACHATTO Desktop for Mac V2.1.2 / V2.1.3
[検証結果]
問題なくご利用いただけます。
■ Splashtop for CACHATTO (Mac)
[検証バージョン]
CACHATTO V6.11.1 / V6.12.0
CACHATTO SecureBrowser for Mac V3.12.0
Splashtop for CACHATTO (Mac) V1.0.0.2 / V3.4.4.2
[検証結果]
問題なくご利用いただけます。
CACHATTO V6.11.1 / V6.12.0
CACHATTO SecureBrowser for Mac V3.12.0
Splashtop for CACHATTO (Mac) V1.0.0.2 / V3.4.4.2
[検証結果]
問題なくご利用いただけます。
■ Splashtop Streamer for CACHATTO (Mac)
[検証バージョン]
CACHATTO V6.11.1 / V6.12.0
Splashtop Streamer for CACHATTO (Mac) V3.4.2.1 / V3.4.4.0
[検証結果]
問題なくご利用いただけます。
CACHATTO V6.11.1 / V6.12.0
Splashtop Streamer for CACHATTO (Mac) V3.4.2.1 / V3.4.4.0
[検証結果]
問題なくご利用いただけます。
詳しい制限事項などの詳細については、CACHATTOサポートサイトの「技術情報」をご確認ください。
■ macOS Monterey 12.2.1端末の検証状況について
カテゴリー: 5.CACHATTOサポート情報
投稿者: TEC
(2022/03/07 17:57)
macOS Big Sur 11.6.4 検証結果について
以下のmacOSに対するCACHATTO Desktop for Mac、CACHATTO SecureBrowser for Mac および Splashtop for CACHATTO の検証結果についてご案内いたします。
検証したOS
・macOS Big Sur 11.6.4
検証完了端末
・MacBook Air (Apple M1チップ)
・MacBook Air
■ CACHATTO SecureBrowser for Mac
■ CACHATTO Desktop for Mac
■ Splashtop for CACHATTO (Mac)
■ Splashtop Streamer for CACHATTO (Mac)
詳しい制限事項などの詳細については、CACHATTOサポートサイトの「技術情報」をご確認ください。
■ macOS Big Sur 11.6.4端末の検証状況について
検証したOS
・macOS Big Sur 11.6.4
検証完了端末
・MacBook Air (Apple M1チップ)
・MacBook Air
■ CACHATTO SecureBrowser for Mac
[検証バージョン]
CACHATTO V6.11.1 / V6.12.0
CACHATTO SecureBrowser for Mac V3.12.0
[検証結果]
以前から存在する制限事項がございますが、基本的な機能は問題なくご利用いただけます。
CACHATTO V6.11.1 / V6.12.0
CACHATTO SecureBrowser for Mac V3.12.0
[検証結果]
以前から存在する制限事項がございますが、基本的な機能は問題なくご利用いただけます。
■ CACHATTO Desktop for Mac
[検証バージョン]
CACHATTO V6.11.1 / V6.12.0
CACHATTO Desktop for Mac V2.1.2 / V2.1.3
[検証結果]
問題なくご利用いただけます。
CACHATTO V6.11.1 / V6.12.0
CACHATTO Desktop for Mac V2.1.2 / V2.1.3
[検証結果]
問題なくご利用いただけます。
■ Splashtop for CACHATTO (Mac)
[検証バージョン]
CACHATTO V6.11.1 / V6.12.0
CACHATTO SecureBrowser for Mac V3.12.0
Splashtop for CACHATTO (Mac) V1.0.0.2 / V3.4.4.2
[検証結果]
問題なくご利用いただけます。
CACHATTO V6.11.1 / V6.12.0
CACHATTO SecureBrowser for Mac V3.12.0
Splashtop for CACHATTO (Mac) V1.0.0.2 / V3.4.4.2
[検証結果]
問題なくご利用いただけます。
■ Splashtop Streamer for CACHATTO (Mac)
[検証バージョン]
CACHATTO V6.11.1 / V6.12.0
Splashtop Streamer for CACHATTO (Mac) V3.4.2.1 / V3.4.4.0
[検証結果]
問題なくご利用いただけます。
CACHATTO V6.11.1 / V6.12.0
Splashtop Streamer for CACHATTO (Mac) V3.4.2.1 / V3.4.4.0
[検証結果]
問題なくご利用いただけます。
詳しい制限事項などの詳細については、CACHATTOサポートサイトの「技術情報」をご確認ください。
■ macOS Big Sur 11.6.4端末の検証状況について
カテゴリー: 5.CACHATTOサポート情報
投稿者: TEC
(2022/03/07 14:40)
CACHATTOヘルプ[FAQ] アクセスランキング(2022年2月)
CACHATTO管理者様(契約責任者・運用担当者)にご利用いただく「CACHATTOヘルプ」では、「FAQ」を随時更新しております。
FAQの閲覧数を集計し、ランキング形式にまとめましたのでご参考ください。
■CACHATTOヘルプ[FAQ] アクセスランキング[2022年2月] TOP5は…
--------------------------------------------------------
1位:Splashtop for CACHATTO V3への移行手順について
2位:バージョンアップ手順
3位:Wake-on-Lan(WoL)の流れについて
4位:管理画面への接続時にTLSセキュリティ設定に関するエラーが表示される
5位:イントロダクション:CACHATTOサーバーのバージョンアップについて
--------------------------------------------------------
今回は「TLSセキュリティ設定」に関するFAQがランクインしました。
Webサイトを閲覧するブラウザの設定変更後、エラー画面が表示され、管理画面を表示できなくなる場合があります。
回避方法につきましては、該当のFAQをご参照ください。
また、本ブログの更新に加え、CACHATTOヘルプ[FAQ] 上ではTOP10までをピックアップし、各記事をリンク化しておりますので、すぐに記事の内容を確認できます。
▼CACHATTOヘルプ[FAQ]へのアクセスはこちらから
https://www.cachatto.jp/support/inquiry/
--------------------------------------------------------
1.CACHATTOサポートサイトにログインします
2.お問い合わせ>Web でのお問い合わせ>「お問い合わせはこちら」リンクを選択します
3.ZendeskのTOPページに遷移>「ナレッジセンター」内に「FAQ」がございます
--------------------------------------------------------
※ご利用には、CACHATTOサポートサイトのログインIDとパスワードが必要です。
FAQの閲覧数を集計し、ランキング形式にまとめましたのでご参考ください。
■CACHATTOヘルプ[FAQ] アクセスランキング[2022年2月] TOP5は…
--------------------------------------------------------
1位:Splashtop for CACHATTO V3への移行手順について
2位:バージョンアップ手順
3位:Wake-on-Lan(WoL)の流れについて
4位:管理画面への接続時にTLSセキュリティ設定に関するエラーが表示される
5位:イントロダクション:CACHATTOサーバーのバージョンアップについて
--------------------------------------------------------
今回は「TLSセキュリティ設定」に関するFAQがランクインしました。
Webサイトを閲覧するブラウザの設定変更後、エラー画面が表示され、管理画面を表示できなくなる場合があります。
回避方法につきましては、該当のFAQをご参照ください。
また、本ブログの更新に加え、CACHATTOヘルプ[FAQ] 上ではTOP10までをピックアップし、各記事をリンク化しておりますので、すぐに記事の内容を確認できます。
▼CACHATTOヘルプ[FAQ]へのアクセスはこちらから
https://www.cachatto.jp/support/inquiry/
--------------------------------------------------------
1.CACHATTOサポートサイトにログインします
2.お問い合わせ>Web でのお問い合わせ>「お問い合わせはこちら」リンクを選択します
3.ZendeskのTOPページに遷移>「ナレッジセンター」内に「FAQ」がございます
--------------------------------------------------------
※ご利用には、CACHATTOサポートサイトのログインIDとパスワードが必要です。
カテゴリー: 5.CACHATTOサポート情報
投稿者: TSG