先日(2014年3月7日)、CACHATTO V5.2 R2 をリリースいたしました。
本ブログでは、このバージョンにおける機能強化の内容を数回にわたりご紹介いたします。

第三回目は「AD/LDAP アドレス帳の強化」です。

CACHATTO は AD/LDAPアドレス帳の情報を読み込んで利用することが可能ですが、
従来はメールアドレスが設定されたユーザー情報のみを取り込み対象としていました。

今回の機能強化により、メールアドレスが設定された連絡先と配布先グループも
取り込み対象とすることが可能になりました。

AD/LDAPアドレス帳連携設定画面の取り込み条件設定
▲ AD/LDAPアドレス帳連携設定画面の取り込み条件設定

「ユーザー/連絡先/配布グループ」を選択することで、
連絡先と配布先グループを取り込み対象に含めることができます。

V5.2 R2 未満からバージョンアップした場合は、常に「カスタマイズ」設定となります。
これは「ユーザーのみ」と同等の設定です。

※ 「ユーザー/連絡先/配布グループ」「ユーザーのみ」の設定は Exchange環境でのみ設定可能です。
  非Exchange環境の場合は近日公開予定の「管理者マニュアル V5.2 R2 対応版」をご参照ください。